時間といっしょに、のんびり歩こう

普段の生活では意識しないような ささやかな事を形にできたらと思います ほんの少し目線を変えると そこには違った世界があるかも

Sort by 01 2012

Category: スポンサー広告  



Category: 写真・全般  



並ぶ反射板
明るい時は あまり意識しない

IMG_27550012.jpg

無意識のうちの
道しるべ




IMG_2789.jpg





ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

廃材 



いつから
  いつから ここに

IMG_2740001.jpg

決して いいものじゃない
見ていて 気分の良いものではない

きっと これからも ここに






ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

タコあげと



タコあげ
子供たちの楽しい声が 響きわたる

IMG_2623001.jpg

曇り空の下で 子供たちは元気いっぱい
青空でなくとも 楽しめる

この雲の上には 同じ太陽があると
そう考えよう





ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

水槽の中



事務所の水槽
ピンクラムズボーン

IMG_2496001.jpg

のそのそ歩く




すたすた歩く レッド・ビー

IMG_2530001.jpg

ピンクラムズボーンは
マイペースだ



水槽の世界





ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 自然・風景  

流れ

この季節
冷たい空気の中 流れ続ける

IMG_2403001.jpg


火を見ていると 魅入ってしまう
水も また同じで
この流れ 魅入ってしまった


IMG_24310001.jpg


平日の午後







ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

大空の世界


大きな 大きな 雲
    晴れた日に覆う 雲

IMG_000012317.jpg

そこには世界があるかのように見える
   この先には ・・・想像で いっぱいになる




ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 神社・寺  

お寺のお散歩♪


とても落ち着く場所だ
娘の声と 私の声

IMG_2238.jpg

時々 鳥さんの声




あの建物まで行こう
娘と手をつなぎ

IMG_2274.jpg




・・・

IMG_2285.jpg

とても きれいな場所だ
目線を変えると こうも見える風景が変わる






IMG_2271.jpg

かわいらしい コケシさんが
仲良く並ぶ



休日の午後







ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです


Category: 神社・寺  

お寺に入る前に♪


木々に囲まれた場所
太陽の光が ほどよく差し込む

IMG_2312.jpg

気持ちが良い
この空気



・・・??

IMG_2301.jpg

いつからいるのだろう
苔に覆われ
自然な姿で立っていた





「おっ!」見えてきた

IMG_2221.jpg

静かなところだぁ
今は 冬の彩が 辺り一面を飾る





IMG_2254.jpg

こんにちは










ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 自然・風景  

雨の中で

雨の中で出会った


IMG_2053001.jpg

この枯れ葉も すぐに散るのかなぁ
また夏には青々とした葉が
四季を感じる瞬間

感謝
 



いつも 見渡しが良い風景

IMG_2015001.jpg

霧で覆われ 先が見えない
いつもと違う 見えない遠さを感じる


雨の日








ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

アボリジニ



いつも見守られている・・・
もう何年になるだろう・・・

IMG_1785001.jpg

捨てることもできず
私と共にいる・・・

これからも ずっと・・・






ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです


Category: 神社・寺  

1月半ばの散歩

こんにちは
そんな恐い顔で お出迎えですか

IMG_1919001.jpg

あまり力 入れると
また顔にヒビ入るよ





                             ここにも お正月の足跡が

IMG_1912001.jpg

                             みんなの想いが結ばれている
                               一人一人の道しるべ




天然記念物・・・

IMG_1932001.jpg

大きな大きな ・・・木






ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

真昼の空の下で



松 痛そうだねぇ
マツボックリ
マツボックリにも その彩がある

IMG_1994.jpg




岩に ゆるやかに ぶつかる
優しい波紋

IMG_1949.jpg

ひかる水面と重なる
のんびりした時間

 



IMG_1977.jpg

                                ゆっくりと時間がすぎる
                                   真昼の空の下








ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです


Category: 写真・全般  

眩しい日差し



なんだか

  ・・・ゲジゲジ?

IMG_1646.jpg

ピカーンッ

  この季節の割に 刺さる日差し

目が痛かった・・・






ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです


Category: 神社・寺  

龍の大師


龍の大師・・・
入ってみよう

IMG_1681.jpg

なるほど
確かに 龍だな





IMG_1701.jpg

ちょろちょろ~と流れる水

なんだか 優しく流れ落ちていた







IMG_1675.jpg

不動明王

・・・強そうだ









ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

窓際の苔


窓際の
  ・・・
    ・・・
      ・・・苔(こけ)

IMG_1605.jpg

苔(こけ)も 服を着ると
          かわいい彩に
              昼の ひととき






ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category:  

山の中で出会う 彩




これは・・・
う~ん・・・
タンポポ


IMG_1488.jpg




近くに これがあった
やっぱり タンポポ
しかし こんな 小さなタンポポ
山の中で出会った 小さなタンポポ

IMG_1508.jpg









                              黒い玉に
                          すごく小さな 小さな お花

IMG_1501.jpg

                              なんだろう・・・








ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

君は?




IMG_1397.jpg

     「君は だれ?」

         「だぁ~!○□×○△」

     「・・・わからない」

         「だぁ~!!○□×○△」

     「はははは」


                              今は まだ小さな背中

                        いつか立派になって また ここを歩くでしょう


IMG_1385.jpg









ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: ひな・マッシュ  

なぁ 相棒

  なに?
  
     じ~っ

        じ~っ

IMG_1303.jpg

                      そんなマジメに なに見てるの?

                                    その真剣な目線の先は??






IMG_1152.jpg

                                     家の中が一番♪

                                   ふかふかの上 大好き♪


                                   まぁ の~んびりしなさい

                                      なぁ 相棒









ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

竹彩の この季節


のびる のびる

   ひろがる ひろがる

      カサカサと笹の こすれあう音が

IMG_0988.jpg

                      この1本の竹より
                         
                            四方八方に ひろがる 小枝が 美しい 

                                     この季節でも 竹は竹の彩を感じる







ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 写真・全般  

月・・・



ファインダー越しに月を眺める

近く感じる

IMG_1055.jpg

                ・・・

                    ・・・

                       やっぱ 人影とか無いよね



                            少し 安心感
           
 


ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです



Category:  

透き通った彩の中に


IMG_0814.jpg

          落ち葉で いっぱい

               この辺りの木も 寒そうだね

                        この冬空の下では

                           やっぱり 空気の彩も透き通る







IMG_0850.jpg

唯一の彩 見つけた

周りには もういない この子たちだけ

私は 運が良かったのか

水仙 この彩との出会い









ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 神社・寺  

道成寺 本日は曇りなり


IMG_0642012.jpg

今日は とても寒い日

そんな中 娘と出かけたのは

お寺 「道成寺」






IMG_069220.jpg

「やっぱり お地蔵様の前かけは 赤なのね」

「ゴハン 食べるのかなぁ~」

「いやいや 違うと思うよ(汗)」

きっと なにか共通の意味があるのかな???






IMG_065006.jpg

「これ なに??」

      「なんだろうねぇ~」

              二人して 「 ・ ・ ・ 」






IMG_00645.jpg







ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです



Category: 写真・全般  

青空の下に

天気も良く 家族みんなで散歩
ふと見上げると お花が

012012000.jpg

自分より高い位置に設置されている お花
お花は 足元にあるイメージが多い


なんだか 黄色と空色 このバランスの悪さが きれいだ
ついつい立ち止まる







さらに歩き続けると
「ん??」

0001212121.jpg

時計台・・・ではなく
手前のランプが目に留まった


暗くなると どのような光を放つのかな???
辺りは どのように照らされるのかな???

きっと うしろの時計台も きれいに映し出されるであろう
この通りの 夜の風景で想像が いっぱいになる





ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

Category: 未分類  

御挨拶 よろしくお願いします

ここ最近 目に留まる光景が変わってきたような気がする

若い頃は気にもしなかったところや 素通りしていたところが

なんだか 目に留まる

そんな年頃になってしまったのか(汗) 30半ば・・・

みなさま マッシュパパと申します

こんばんは



という事で この度 ここでは

私の感性が変わってきたのか

ほんの ささやかな事

きれいだなぁ と思った事

ちょっと目線を変えれば こんな風景が

みたいな画像を載せていけたらと思います




いやいや なんって事はないです

ただ 写真に興味を持ってしまいまして

写真メインのブログになりますが

お付き合い下さいませ^^

(超ー素人写真です!!頑張って勉強します)






う~ん どのようなブログになるやら(汗)

新しい年もスタートしたし

新しい事を始めてみようと思います!!


よろしくお願いします




ポチっと よろしくお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

もう一押しが うれしいです

1
4
12
16
20
25
29
> < 01

